録画中継

平成29年第1回(3月)近江八幡市議会定例会
3月8日(水) 質疑
第3 質疑
第4 委員会付託
第5 委員会審査報告
第6 討論・採決
第7 委員会付託
△日程第3 質疑
○議長(井狩光男 君) 次に、日程第3、質疑に入ります。
 3月6日に追加提案されました議第52号から議第76号まで及び請願第1号について、7日午後5時に発言通告を締め切りましたが、通告がありませんでしたので、質疑なしと認めます。
 ここでお諮りをいたします。
 本定例会に上程しています議案のうち、議第55号から議第76号までの22件については、本日即決したいと思いますが、これにご異議ございませんか。
             (「異議なし」と呼ぶ者あり)
○議長(井狩光男 君) ご異議なしと認めます。よって、ただいまの22件については本日即決することに決しました。
              ~~~~~~~~~~~
△日程第4 委員会付託
○議長(井狩光男 君) 次に、日程第4、委員会付託に入ります。
 お諮りをします。
 ただいま議題となっております議第55号から議第76号までの22件については、会議規則の規定により委員会付託を省略したいと思いますが、これにご異議ございませんか。
             (「異議なし」と呼ぶ者あり)
○議長(井狩光男 君) ご異議なしと認めます。よって、ただいまの22件については、委員会付託を省略することに決しました。
 それでは、討論のある方は、後刻休憩中に事務局へ発言通告をお願いします。
 休憩します。
               午後1時49分 休憩
              ~~~~~~~~~~~
               午後1時49分 再開
○議長(井狩光男 君) 再開をします。
              ~~~~~~~~~~~
△日程第6 討論・採決
○議長(井狩光男 君) それでは、日程第6、討論・採決に入ります。
 発言通告がありませんので、討論なしと認め、これより採決をします。
 それでは、討論がございませんでしたので、議第55号から議第76号までの22件を一括採決します。
 お諮りします。
 議第55号から議第76号まで、いずれも近江八幡市農業委員会委員の任命につき同意を求めることについて、以上22件は原案に同意することにご異議ございませんか。
             (「異議なし」と呼ぶ者あり)
○議長(井狩光男 君) ご異議なしと認めます。よって、議第55号から議第76号までの22件は原案に同意することに決しました。
              ~~~~~~~~~~~
△日程第7 委員会付託
○議長(井狩光男 君) 次に、日程第7、委員会付託に入ります。
 本定例会に上程しました案件は、お手元に配付しました議案付託表のとおり、所管の各常任委員会に付託します。
 来る3月22日の再開日に審査報告が願えますよう、よろしくお願いします。
 なお、各常任委員会は、9日から14日に予算常任委員会を、15日に総務常任委員会、16日に教育厚生常任委員会、17日に産業建設常任委員会を、いずれも第3・4委員会室で開議されます。
 また、あすの予算常任委員会は、午前9時から開議されますので、ご留意お願いいたします。
 以上をもって本日の日程は全て終了いたしました。
 来る22日は定刻から本会議を再開します。
 本日はこれをもって散会いたします。
 ご苦労さまでございました。
               午後1時51分 散会
ご利用について
  • この議会中継は近江八幡市議会の公式記録ではありません。
  • 映像配信を多数の方が同時にご覧になった際に、映像が正しく表示されない場合があります。
  • 「近江八幡市議会インターネット議会中継」に掲載されている個々の情報(文字、写真、映像等)は著作権の対象となります。近江八幡市議会の許可なく複製、転用等を行うことは法律で禁止されています。
  • 許可無く放送を中止させていただく場合がございます。